ponme_rogo_.png


名古屋を中心に活動中!フェルト素材を活かしたアクセサリーや小物グッズいっぱい!
ぽんめのこワールドのオリジナルキャラクターイラスト★

menu_button_big_profile.pngmenu_button_big_shop.pngmenu_button_big_gallery.pngmenu_button_big_produce.pngmenu_button_big_blog.pngmenu_button_big_collabo.png

「ぽんめのこ」とはアイヌ語で“おんなのこ”を意味します。
その「ぽんめのこ」が空想の世界で出会った景色を綴る─。
太陽・花・動物・空、
たくさんの温かくて、肌触りがあって、
色鮮やかでわくわくする、そんな
世界でたった一つの宝物のようなハンドメイド作品。
ぽんめのこの童話を作るような気持ちで
たくさんのキャラクターたちを
おもにフェルトアップリケの雑貨作品で表現しています。
誰もが『笑顔』になる、
そんな『愛』あるモノ作りをしていきたいと願っています。

boarder_dash.png

 ぽんめのこ の作品はたくさんの人の手によって作られています。障がい者の方々が作成した刺繍パーツを使用したり、ミシン工程には子育てママさんがになっていたり… 様々な人との繋がりによって「世界にたったひとつのホンモノの温もりをもったハンドメイド作品=ぽんめのこワールド」をめざして活動しています。障がい者の方々との制作活動が、現代社会における温かな「愛」と豊かな「人」との繋がりのモデルコミュニティとして存在してゆきたいと考えています。

ぽんめのこのLINEアカウントできました!ぜひ友だち登録してくださいね!

友だち追加

instagram_logo.png

top_netshop_p.pngnetshop_banner.png    top_netshop_o.png

mail.png
ぽんめのこへのお問合せ